ウエストキッズクリニック/大阪市西区の小児科クリニック 病児保育も併設 アクセス情報

当院の診療のご案内

小児科

小児科では、主に中学生までの子どもさんを対象に診療しています。子どもの病気については、大人と違って子供に特有なものもあり、心身の成長という点から見ていくことも大切です。また、そして子どもをケアする保護者の協力が必要です。当院では、そのような小児医療の特徴に応じた医療を行っていきます。
小児科専門医が子どもに特有の病気や、そのための対応について保護者にお伝えし、一緒に考えていきます。
小さな子どもが風邪などの一般的な病気にかかるのは自然なことですが、中には放っておいてはいけないときもあります。どんな時にどう対応するか、どうケアするか、保護者の方の迷いや不安に丁寧にお応えしていきたいと思います。お気軽にご相談ください。

予防接種

当院では、ワクチンを積極的に進めていきます。一般的なスケジュール調整、任意接種となっているワクチンの説明も行っています。子供だけではなく、大人のワクチンも受け付けています。お子様のご家族で希望される方は受付にお申し出ください。不明な点はお問い合わせください。

体調の良い時に、計画的に接種して
集団感染の予防・病気の重症化を防いでいきましょう。

• 乳児の方は、感染リスクを避けるために、必ず予防接種外来にご来院下さい。
  • 一般外来の時間帯は、症状のある患者様もいらっしゃいますので、可能な限り、予防接種外来での接種をお願い致します。
    専門外来(予防接種)での接種が難しい場合は、ご相談下さい。
  • 来院の際は、予防接種手帳(予診票)、母子手帳、診察券、保険証、医療証をご持参下さい。
    (予診票、母子手帳をお忘れになりますと接種致しかねますので、ご注意ください)
  • ロタウイルスワクチンを受けられる患者様は、空腹の状態でご来院下さい。

日本脳炎・ 流行性耳下腺炎・ 水痘・Hib・ 肺炎球菌 PCV13・ B型肝炎・ロタウィルス・ MR・四種混合・DT

KNOW VPD リンクバナー

乳児後期健康診査

生後9か月から1歳のお誕生日の前日までの間、健康診査を受けることができます。生後10か月頃が一番適しています。

指定の日時でご予約の上、ご来院ください:月曜 15:00~15:45
ご来院の際には、母子手帳、保険証、医療証、受診票をご持参ください

大阪市西区江戸堀2-7-32 ネオアージュ土佐堀1F

●クリニック●